滋賀県人の日記

書きたい事を書いていくだけのブログです。旅行の記録とか思い出とか。

お久しぶりです。現状報告。

こんにちは。長らくブログを休止していましたが、あまり長期にわたって放置していると一生ブログなんて更新しなくなるだろうなと思ったので、少しでもいいから更新していこうと考え、この記事を書いています。
 
2月から大学の春休みが始まり、同時に仕事も落ち着いてきたので、ボチボチ旅行にでも…と考えていた矢先。
 
最近世間を騒がせているあのウイルスが出現しました。
 
ただ、普段はどんな状況であろうとも外出しようとする私が、どういうわけか、仕事以外で外出することはほとんど無く、家のお布団で惰眠を貪る毎日を過ごしていました。
 
なぜ私が外出しないのか、理由は単純です。
お金がないのです。
 
今の仕事で、ある程度の稼ぎはあるのですが、今使っているMacBook Airの買い替えや、自動車免許の費用など、これからの支出に備えて貯金をする必要があり、結果としてあまり旅行に行けないのです…。
 
そして私は例のウイルス流行をいいことに、あっという間に引きこもりに変わってしまいました。あーあ。
 
でも、毎日ぐーたら過ごすなら、せめてブログくらいは続けておきたい。というわけでできるだけブログ更新はしていくつもりです。
 
話題のネタがあるかどうかは分かりませんが…。今のところ、過去の旅行記録でも作っていこうかなあと考えています。
 
まずは今回のコロナウイルス流行が、一刻も早く収束することを願って止みません。
みんなが何の心配もなく旅行に出ることのできる、そんな日常が早く戻ってきますように。
それでは。